ハンブルクにて、オペラ鑑賞

こんにちは。今年のドイツの冬は寒いのやら暖かいのやらよく分からんなぁ、といった感じです。基本寒いのですが。


先日は、ハンブルクに行ってきました。一泊二日の小旅行という感じです。主な目的は、ベルクのオペラ「ルル」を聴くことで、それ以外は美術館に行ったり少し観光をしていました。

 

ハンブルクは、街の中に川が流れていて、モダンな感じの建物と昔ながらの建物が混在していて、とても綺麗でした。

 


 

ベルクのオペラは別の作品をデュッセルドルフでも聴いたことがあるのですが、音使いがかなり違って、とても興味深かったです。

 

一番上の階から、とても良く鑑賞できました。あまり上演されているところを見ないオペラなので、今回聴けてとても良かったです。

 


 

残りの時間でニベアハウスや魚市場にも行きましたが、魚市場の方は閉まっていました。学期終わりのいい旅行でした。

 


≪PREV        ALL        NEXT≫