フォーラウにて、古楽の講習会に参加しました。

みなさん、お久しぶりです。


ドイツはだいぶ涼しくなってきました。

もう冬も近いといった感じです。
 
先週は、オーストリアのフォーラウというところで古楽の講習会に参加していました。

 

フォーラウには修道院があって、その施設を使って、レッスンを受けたり、バロックダンスの講習を受けたりしました。

僕はリュート(写真で弾いているのはビウエラ)で参加して、歌の伴奏をしたり、合奏に混ざって弾いたりしました。

 

古楽のイベントに参加するのは初めてでしたが、アンサンブルなどでの他の楽器の人との交流が豊富で、とても楽しかったです。
 
ところで、9月からはデュッセルドルフの音楽教室でレッスンをすることになりました。

まだ生徒数は少ないですが、何か人に教えるということから学べたらいいかなと思っています。
 

 

山本大河

 

(ストロッツィの曲で通奏低音を弾いているところです)

 

(ビウエラを弾いているところです)

 

≪PREV        ALL        NEXT≫